SSブログ

計画停電 [etc.]

3月14日
Facefish_B0315.jpg

私の住んでいる地区が、午後4時から7時まで3時間の計画停電ということで、
昔、キャンプで使っていたランタンを引っぱり出しマントルを付けて準備完了。
震災に遭われた方を思えば、3時間の停電なんかお安い御用、
朝までだって大丈夫と思っていたのですが、
今日の計画停電は見合わせとなりました。

ランタンの優しい灯りが、
早く笑顔を照らしてくれる様にと願うばかりです。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

月うさぎ

お邪魔しまーす♪
ランタンの光、なんだかやさしくて心和みます。

被災地の方の夜がどのようなものであるか、想像するしかない地域に住む私たちです。
計画停電を前向きに受け入れ、こうしてその中に楽しみを見つけようとする姿勢を持っていきたいです。

素敵な写真ありがとうございました。
by 月うさぎ (2011-03-14 22:26) 

Junefly

月うさぎさん
コメントありがとうございます。
ブログをはじめたばかりで、地震の記事を書くとは思っていませんでした。
これからも、よろしくお願いします。

ほりけんさん、Aiaさん
nice! ありがとうございます。
by Junefly (2011-03-15 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。
早く全国的に復興することを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震の影響ワタシニデキルコト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。