SSブログ

新潟遠征 [etc.]

5月13・14日
Facefish_C0514.jpg
新潟地酒の銘柄。

Facefish_B0514a.jpg
量り売りの南蛮エビ(甘エビ)。

釣りではなく、競馬で新潟に遠征してしまいました。
競馬好きの取引先の方に誘われて行って来ました。
目的は競馬観戦でしたが、もう一つお楽しみは新潟の地酒と魚介類(私はこちらがメイン)、
入ったお店は、新潟の地酒をすべて揃えているそうで、
メニューには銘柄がびっしりと載っていました。

お店では、店員さんが各テーブルに行商に回り
南蛮エビ(甘エビ)をその場で量り売りしてくれます、
その海老はお好みで、刺身と唐揚げに調理してくれます、
刺身は甘く、唐揚げはサックと美味しかったです。

地酒と魚介類をたっぷりと楽しみ、
明日の競馬の事はすっかり忘れてしまた夜でした。


Facefish_B0514b.jpg
新潟競馬場。

競馬の方は勝てませんでしたが、
新潟競馬場の直線コースのレースは迫力がありました。
一見の価値あり。

がんばろうニッポン.jpg









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。