SSブログ

釣行(15-16回目)in 福島 [Flyfishing]

7月14・15日
Facefish_B120716.jpg
釣友さんと3連休中の釣行を天気や予想される高速渋滞のことをいろいろ相談して、
6月に続き7月の福島釣行を決行してしまいました。
定宿のペンション・ラーラさんに、またお世話になりました。



Facefish_C010715.jpg
Facefish_B1207115.jpg
雨を心配しましたが、日頃の行いが良いせいか?雨に遭うこともなく2日間釣行できました。
釣果は前回ほどの数釣りは出来ませんでしたが、
体がサーモンピンクに染まった奇麗なヤマメ(25cm)を釣ることができました。
アマゴとは違った美しさがありホレボレします。


Facefish_B120714.jpg
宿の近くで蛍を見ることができました。
今がピークらしく、多くの蛍が飛んでいて幻想的でした。
蛍を見るのは何十年ぶりでしょうか、小さい頃は田舎でよく蛍を追っかけ回していたものです。
田舎ではもう蛍は見られなくなりました、蛍が見られる自然環境は大切にしたいものです。


がんばろう福島.jpg








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新種の蝶発見?梅雨明けの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。