SSブログ

2013 釣行(12回目) [Flyfishing]

6月1日
Facefish_B130601a.jpg
先週の福島釣行に続き、今週も釣友さんと山梨へ釣行して来ました。
山梨は、福島の増水とは打って変わって渇水、
梅雨入りと聞いて週中の雨を期待していたのですが、
雨は降らず渇水のハイプレッシャーでの釣りとなりました。



Facefish_C130601.jpg
Facefish_B130601b.jpg
Facefish_B130601c.jpg
渇水の川、フライサイズをいつもより落として何とか午前中20cm前後のアマゴ/イワナに遊んでもらい
午後は先々週入った上流へ、反応の少ない中かわいいイワナを釣りながら上がって行くと、
先々週釣友さんが27cmのイワナを釣り上げた堰堤上のプールに、
まだ、居るかなと思い何度かキャストしましたが反応なし、
岸際に浮いているゴミの下が気になり、ゴミ手前にピーコックパラシュート#16をキャスト
すると水面がモワリと波紋がおき、合わせを入れるとグッグと重たい引き、
強い引きを味わいながら何とかネットインして見るとなんと尺イワナ。
このプールには、大物が居着いている様です。

2010/06/24福島釣行以来の尺イワナ(実測33.5cm/雄イワナ)、
久しぶりの尺イワナに感謝してリリースしました、次は釣友さん釣ってください。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パノラマ写真梅雨らしい梅雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。