SSブログ

2013 釣行(15回目) [Flyfishing]

6月29日
Facefish_B130629b.jpg

今回は、単独釣行して来ました。

この日は、朝からいろいろあった釣行になりました。

 


Facefish_B130629a.jpg
Facefish_B130629.jpg

予定していた川へ向かって、中央高速を運転していると、

勝沼〜一宮御坂が事故による通行止めに、一般道に降りて行く方法もありましたが、

高速を降りて別の川へ行く事に、入渓地点の車止めにはどこも車が止まっていて、

なんとか空きスペースを見つけて入渓しました。

魚の反応も無くしばらく釣り上がると、先行者の足跡がクッキリとあり退渓することに、

退渓のため笹薮をかきわけ歩いていると、木の上からガサガサと激しい音が、見上げるとなんと熊!!!

熊もこちらに気づき驚いた様で、慌てて木から降りる途中で落下、ドッス〜ン!熊も木から落ちる。

熊を見たら背中を向けて走ってはいけないと言われますが、思わず駆け出しました。

なんとか笹薮を脱出し道路に出て一安心、熊を見たのは釣りを始めて20年近くなりますが2度目、

いや〜〜〜〜〜、肝を冷やしました。

だてに熊出没注意の看板は立てていない様です。

 

それでも、場所を変えて何とか銀ピカのアマゴに出逢えました。

こんな魚に逢えるから、熊がいる様なところでも行っちゃううんですよね。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。