SSブログ

2014 釣行(17・18回目)東北釣行 福島 [Flyfishing]

7月5・6日
Facefish_C140705a.jpg
東北釣行後半は、福島の馴染みの渓での釣行でした。
宿は、いつものペンション・ラーラさん、6月に続きお世話になりました。
福島でも梅雨とは思えない快晴になり、今回の釣行は天候に恵まれました。

Facefish_C140705b.jpg
日差しが強い天候でしたが、
川に入れば心地良い涼やかな風が吹き気持の良い釣行でした。


Facefish_B140705a.jpg
Facefish_B140705b.jpg
恒例の福島釣行、震災以後は魚のサイズが伸びずイマイチだなと思っていましたが、
なんと自己最高の36cmのイワナが釣れました。
堰堤下の1m四方のも満たない小さな淵から、36cmのイワナが飛び出して来ました。
こちらもビックリ、岩の穴に潜り込まれない様に必死にロッドを立て抵抗、
重い重量感がロッドを通して腕に伝わります、重い引きに耐えなんとかネットイン!
クボタ・ロッジの黒板サイズが、福島で釣れてしまいました。
福島の馴染みの渓もまだまだ奥が深い様で、見直しました。

Facefish_C140705c.jpgFacefish_C140705d.jpg
次の日は昨日の36cmのイワナもあり、余裕の釣り。
大きなサイズは、期待していませんでしたが、
泣き尺サイズが釣れました。
何が良かったのか福島でも良い思いをさせてもらいました。
6月に尺ヤマメ、7月に1尺2寸のイワナで今年は出来過ぎです。
今年の運を使い果たし、この後が少し怖いくらいのです。

釣友さん4日間お疲れ様でした、特に運転お疲れでした。
今回の東北釣行は、釣友さんも満足した様で良かったです。
来年も東北釣行 岩手・福島へ行きたいものです。
取り合えず今年は、9月の福島釣行が楽しみです。
ペンション・ラーラさん、いつも暖かいおもてなしありがとうございます、
また、お世話になりに行きます。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。