SSブログ

2014 釣行(21回目) [Flyfishing]

8月2日
Facefish_C140802a.jpg
いつもの山梨の渓流に単独釣行してきました。
生茂った木々の葉で、日差しは閉ざされ都会の暑さを忘れる涼しさです。


Facefish_B140802a.jpg
Facefish_C140802b.jpg
いつもより早い時間に入渓、午前中は上流で15〜22cmイワナに数多く遊んでもらいました。
サイズは大きくないですが、フライへの反応があり釣れれば楽しいものです。
11時にいったん退渓して夕まづめに備えて昼食とお昼寝。
日陰に車を置いて窓を全開にすれば、心地良い風と川のせせらぎでお昼寝には最適です。

3時から夕まづめ狙いで下流へ移動、まあまあサイズの魚影は見えますが
どの魚もフライを見切って釣れません、かなり攻められ警戒している感じです。
この日は、フライマン5人、餌釣り士2人を見かけました。
それでも6時になってようやく26cmのイワナが釣れました。

釣行出来るのもあと2ヶ月、早いものです。
あと何回行けるかな・・・・・?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。