So-net無料ブログ作成

8月釣行(2回目) [Flyfishing]

8月27日
Facefish_B0827b.jpg
Facefish_B0827a.jpg

山梨へ釣友と釣行して来ました。
前日からの雨で川の状況が心配でしたが、水量がやや多いものの濁り無し釣り可能な状況でした。
午前は反応が悪くチビイワナ1匹のみ、見切りをつけて早めに上がり午後に備え仮眠を取りました。
午後は緩い流れにアマゴの姿が見つけ、あの手この手でやってみましたが、
フライに関心を見せますが、フッキングには至りませんでした。
2時過ぎ雨が大粒になり、川は濁りはじめ釣りはここで終了!
またしても雨にやられました。

川岸にコスモスが咲く時期になりました、あと何回釣りに行けるかな・・・・・?



Facefish_B0827c.jpg

早く帰宅したおかげで、ベランダから花火大会を見る事ができました。

がんばろうニッポン.jpg








なでしこジャパン [etc.]

8月19日
Facefish_B0819a.jpg
Facefish_B0819b.jpg

東日本大震災支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
なでしこジャパン(日本代表)VS なでしこリーグ選抜
なでしこジャパン凱旋試合を見て来ました。
試合開始時間には午前中の大雨がウソの様に雨はあがりました。
試合中は多少雨が降りましたが観戦には影響がない程度、
これも“なでしこ”パワーなんでしょうか。

五輪予選は厳しい日程ですが
なんとか突破してもらいたいものです。
ガンバレ、なでしこジャパン! 

がんばろうニッポン.jpg








お土産 [etc.]

8月17日
Facefish_C0819.jpg

釣友がお盆帰省のお土産に、紀州名物「なれずし」と「湯浅醤油」を持って来てくれました。
今晩は「なれずし」に「湯浅醤油」をたらしていただきたいと思います。

釣友さんありがとうございます、今週末は釣りに行きましょう。

がんばろうニッポン.jpg








8月釣行(1回目) [Flyfishing]

8月6日
Facefish_C0806.jpg
Facefish_B0806a.jpg
Facefish_B0806b.jpg

山梨へ釣行して来ました。
午前中は晴れ間も覗くほどの天候でしたが、一転して12時前にどしゃ降りの雨になりました。
午前中は雨は降らないだろうと、高を括ってカッパを持って行かずおかげでずぶ濡れになりました。
川は一瞬にして増水し濁ってしまい、午前の釣りを上がり昼食を取って様子を見る事にしました。

午後1時、雨も上がり晴れ間も見えるほどに回復、川はまだ増水と濁りがあるため上流へ移動、
上流は濁りも無く釣りが出来る状態、午後の釣りを始めますが1時間もするとまたも雨、
雷も鳴って来たので、釣りは早々に切り上げ帰って来ました。

前回の福島釣行に続きまたも雨に遭ってしまいましたが、
八寸イワナ2匹、七寸イワナ4匹、チビイワナ4匹の釣果でした。
今年はなかなか尺物に逢えません。

がんばろうニッポン.jpg











タグ:釣行 イワナ

夏空 [etc.]

8月5日
Facefish_B0805.jpgFacefish_C0805.jpg

積乱雲がモクモクと上昇して行きます、
今日もまた何処かで、ゲリラ豪雨があるのでしょうか。

がんばろうニッポン.jpg









タグ:積乱雲 夏空

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。