SSブログ

夕日 [etc.]

2月26日
Facefish_B140226.jpg
今日の夕日は、いつもより大きく見えました。
気温が上がったせいなのかな?
今日は、少しだけ春が近づいて来た感じの陽気でした。
渓流解禁は目の前ですが、雪の影響でしばらく行けないだろうな。



タグ:夕日

解禁準備 第2弾 [Flyfishing]

2月22日
Facefish_C140222.jpg
解禁準備の第二弾は、ウェーディングシューズのソウルの張り替えです。
去年は、まだ大丈夫と思って履いていましたが、
何度かズルとすべってコケそうになったので、今年は意を決して張り替えです。
オイルヒーターで底の暖め1時間、はがし作業に30分、
はがし作業は思ったほど時間はかかりませんでしたが、
ペンチを握ってフェルトをはがす作業は、手のひらが痛みます。
1日一足で今日は終わりにします。

今年は、渓流に行けるのは大雪の影響で遅くなりそうなのでゆっくりと作業します。


大雪 [etc.]

2月9日
Facefish_C140209b.jpg
Facefish_C140209a.jpg
関東が大雪です。
夕方に駐車場を見ると、早くも車が雪でおおわれてしまいました。
朝になるとワイパーの先だけしか見えませんでした。


タグ:大雪

解禁準備 [Flyfishing]

2月1日
Facefish_C140201.jpg
2月になると、渓流解禁の声が聞こえて来ます。
解禁に向けてそろそろ準備開始です。
リーダーとティペットに加え、
10年以上使っていたストマックポンプはゴムの部分が壊れ、
水温計もなくしてしまったので、今回一緒に購入しました。
後は、ウェーディングシューズのソウルの張り替えをやろうかなと思っています。

3月が待ち遠しい、今日このごろです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。