SSブログ

紙ひこうき [etc.]

1月31日
Facefish_B150131.jpg
幼い頃、よく作って飛ばしていた紙ひこうきをコピー用紙で折ってみました。
親に新しいく買ってもらったばかりのノートを破いて作っては、よく怒られました。
新品のノートの紙がキレイで張りがあって良かったんですよね。
屋根の上に登って飛ばしやた紙ひこうきが遠くまで滑空して行くのは、
見ていて気持ちが良かったのを思い出します。

今の子どもは、紙ひこうきが折れるのかな?



馴染みの店 [etc.]

1月26日
Facefish_B150126a.jpg
仕事の打合せが早く終わったので、帰りに馴染みの店で一杯やることに。
「今日は良いイワシが入ったよ」と言うことで、
まずは、イワシのなめろう(骨の唐揚げ付き)を頂くことに・・・・・


続きを読む


ガガンボ [Flyfishing]

1月18日
Facefish_C150118.jpg
渓流解禁まであと一ヶ月半ほど。
春先のフライボックスに欠かせないガガンボフライを巻いてみました。
浮力は落ちますが、簡単に巻け人が見ても本物のガガンボに見える
良く出来たフライだと巻きながらいつも思っています。


謹賀新年 [etc.]

Facefish_C150101.jpg
本年も良き年であります様に心よりお祈り申し上げます。



Facefish_B150101.jpg
今年は、雪が舞う年明けとなりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。