SSブログ

2014 釣行(4・5・6回目) [Flyfishing]

5月1・2・3日
Facefish_B140503.jpg
GWの5月1・2・3日で、帰省がてら山梨/愛知/静岡の3県の川で釣り三昧してきました。



Facefish_C140502.jpg
天候に恵まれ気持ちの良い青空の下の釣行になりました。
愛知の山間部は、若葉が芽吹いたばかり山桜もまだ咲いていて
薄いグリーンとピンクの色合いも紅葉にひけを取らず良いものです。

Facefish_B140501.jpg
Facefish_B140502.jpg
初日の山梨の川は、前日降った雨の影響で増水ぎみ。
なんとか入渓出来る上流へ移動しなんとか釣りになりましたが、
ウェーダーを履いている最中に、ヤマビルの出迎えを受け緊張しながらの釣行となりました。

二日目は、地元愛知の川へ行きました。
入渓したポイントでいきなり3連発、GWの中まだ誰も入っていなかった様で、
ライズする魚に遊んでもらいました。

三日目は、フライを始めた頃に頻繁に訪れたお隣静岡の川、
この川はクリアウォーターのキレイな川で、釣れる魚もキレイですがサイズがイマイチ。
入渓料は、お手頃ですがその分放流量は少ない様です。

3日間、アマゴオンリーの数釣りはできましたが、
グッドサイズには巡り会えませんでした。
それでも、5月の爽やかな天候の中の釣りは格別でした。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

らしゅえいむ

新緑がきれいですね。
いろいろな「緑色」を目にすることができますね。
by らしゅえいむ (2014-05-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜空の下沼津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。