SSブログ

2014 釣行(9・10・11・12回目) [Flyfishing]

6月5・6・7・8日
Facefish_B140605a.jpg
釣友さんと恒例の福島遠征釣行へ行って来ました。
東北地方も梅雨入りした様で、定宿ラーラさんから見える磐梯山は雲におおわれていました。
関東地方の大雨とは違い、雨も降ったり止んだりで釣りには気にならない雨量で、
一山超えて行った山形では、晴れ間も見えるほどの天気の中での釣行となりました。


Facefish_C140605b.jpg
Facefish_C140605a.jpg
初日は、釣友さんの仕事の都合で同行できず単独釣行となりました。
26〜24cmのイワナも釣れ満足していましたが、
退渓地点近くのプールでなんと尺ヤマメが釣れてしまいました。
緩い流れにフライを落とすと、いきなり大きな口でパックリ!
一拍置いて合わせを入れると、この日使用していた#2ロッドを大きく曲げる激しいファイト、
かなりの大物の手応え、バレない様に慎重にやり取りしなんとかネットインしてみると、なんと尺ヤマメ!
フライ歴20年にして初の尺ヤマメに大感動の日となりました。

Facefish_B140605b.jpg
Facefish_B140605c.jpg
初日以降、尺ヤマメの余韻で心に余裕ができ、
ポチポチ釣れるお魚さんに遊んでもらい、楽しい釣行となりました。

大物を釣ったシーズンに痛風になった記憶がありちょっと心配です。
宿では、美味しい料理にお酒もすすみかなりビールも飲んだのでしばらく禁酒かな・・・・?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京優駿2014 釣行(13回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。