SSブログ

2014 釣行(19・20回目)長野釣行 [Flyfishing]

7月25・26日
Facefish_B140725a.jpg
梅雨明した暑すぎる都会を抜け出して、長野の高原に釣友さんと釣行して来ました。
天気は快晴、日に当たると暑いですが湿気が無いく、
渓流の中に居れば、水は冷たく涼やかな風が吹き快適でした。

Facefish_C140715a.jpg
Facefish_C140715b.jpg
Facefish_B140725b.jpg
釣果の方は、イワナオンリーで9寸サイズが最大、
どのイワナも太っていて、一瞬尺かなと思わせる良い引きをしてくれました。
釣友さんは、またも尺サイズを取っていました。
これで、山梨/岩手/長野の3釣行で、4匹の尺取りです。
もうこれは、「尺取り名人」と呼ばさせていただきます。

泊まったペンションオーナーもフライフィッシングをやる方で、
夕まづめに教えていただいた、小さな川でイブニングを楽しみました。
同じポイントから釣友さんには尺サイズ、私には26cmサイズが2匹が出て来てくれました。
オーナーに調教されている様で、パラシュートパターンは見切られ
#16のCDCダンとCDCソラックスダンでなんとか釣れました。

Facefish_C140715c.jpg
長野の高原の夜は、クーラーの効いた部屋に居る様に涼しく夏だと言うのを忘れるくらいです。
見上げる空は満天の星空で、まさに星が降る様に輝き天の川までも見えました。
上手く撮れないだろうと思いましたが、コンデジカメラの夜景モードで星空を撮ってみました。
明るい星はなんとか撮影でき、運良く流れ星も写っていました。
実際には空一面の星なんですが・・・・・・。

夏は、高原の釣行がいいですね、釣友さんとの恒例の釣行になりそうです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑中見舞い2014 釣行(21回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。